胡蝶蘭のお手入れ

2019年10月10日

 

 

こんにちは(^^)/

 

以前、店舗移転祝いでいただいた胡蝶蘭のお手入れをしました✿✿

 

↓お店に来た時の様子↓

 

 

 

胡蝶蘭1

 

 

ピンクの胡蝶蘭♬

とっても綺麗で可愛かったなぁ~(>_<)♡♡

 

胡蝶蘭は、お水をあまりあげないのが長持ちするポイント💡

少し乾いてても、水やりは我慢…

 

その結果、3か月以上頑張ってくれました✿

 

↓その後は、お花がポロリポロリと…↓

 

 

 

胡蝶蘭2

 

 

一気に寂しくなっちゃたなぁ~(´;ω;`)

 

だがしかし!!!まだまだあきらめません!!

胡蝶蘭は、もう一度花を咲かせるのです( *´艸`)!!!

 

根本から4,5節目を斜めにカットすることで

また咲いてくるそうです♬

 

↓カットしたお手入れ後の様子↓

 

 

 

 

胡蝶蘭

 

 

また更に、貧相になった気が…(笑)

 

でも、また綺麗な花を咲かせてくれることでしょう✿

今から、楽しみです♬

 

 

また、咲いたらご報告しますね(^^)/